2014年12月05日

宝石

 中国でダイヤモンドがとれるのがまれで粒も小さいため、加工が難しいそうです。その中国産のものを円状に二重にデザインし回転するようにしためずらしいネックレスと
指輪がありました。さる方から娘にあたる方に受け継がれる予定でしたが、早死にしたため、店頭で売られていました。くるくると回転し光を反射する様はデザインの素敵さをものがたっています。ですが、指輪にすると少し重く指が細い方だととなりの指にあたってしまうのです。デザインが大きめのためでしょう。もともとつけていた方は特別な方で手も少し大きいかただったらしく、特注によるものだったためでしょう。指輪は手の小さい私には大きく、となりの指にあたるため購入をあきらめ、ネックレスのみを購入しました。光が乱反射しくるくるとまわる様はデザインの良さをものがたっています。特別な方のためにあしらわれたものを店頭で購入できてよかったです。値段もお手ごろ価格にしていただきました。中国産で中国のデザインのめずらしいものですが、あまりメジャーではないので比較的購入しやすかったです。特注された方が購入された価格はどれほどかかったのかはわかりません。特別な思い出の日にそのネックレスをしてでかけました。珍しいデザインのものだとほめていただきました。友人にも好評でどこで購入したか聞かれました。指輪はまだ残っていたのでぴったりと指に会う方があらわれていなかったのでしょう。



Posted by もーり  at 10:21 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。